After rain comes fair weather

贅沢するために働いてます

2020-01-01から1年間の記事一覧

涙が止まらなかった映画

土曜の夜、amazon primeで映画を観た。 とある人のブログで「イギリス英語がたくさん学べる、心温まる映画」と紹介されていて、気になった。2013年公開の映画「About Time(アバウト タイム)」。作品の紹介に ”彼は、自分がタイムトラベルが使えることを知…

割れないコップ

星野リゾートでも使われてるPlakiraの割れないコップ。 星野リゾート軽井沢ブレストンコートに泊まったとき部屋に置いてあり、その使い心地の良さに一目惚れし、ずっと欲しいと思ってたコップ。.石川県の樹脂会社の職人さんが作ってるコップであり、1000回落…

are you all right?

Are you alright? (またはAre you all right?) と聞かれたら たぶん私は Yes, I'm ok. I'm alright. と答えると思う。 大丈夫?平気? と聞かれてると思うからね。 でもね、イギリス英語では Are you alright? =How are you? という感じで使う人が多いんだ…

D29(妊活日記)

29日目。 今日は目覚めが良い。 金曜日は良いよね。 明日休みだと思うと嬉しくて嬉しくて 仕事も頑張れるもんだ。 さて今日の基礎体温は、、 ぬあーーー! 下がってる!!( i _ i ) リセットくるやーん。 そんなことを考えてるとお腹がイテテテ… トイレ…

D25(妊活日記)

今日はすごく眠い。 月曜日だから?笑 基礎体温はいつもより高め(36.80以上は稀)。 胸の張りも早く来た。 ここ1年間は、胸が張り始めるのは生理3日前からで、3日ほど痛くて痛みが治ったと思うとすぐ生理…というパターンだったんだけど、 今月は生理1週間前か…

衝動買い

仕事でかなーりイラついたので、 帰り道本屋に寄った。 散財したくて。 良い本ないかと思いウロウロしてたら 憧れのARABIAのムック本が! バッグ可愛いー!欲しいー!! ちらっ 値段を見る。 2180円(´⊙ω⊙`) 高い そうなのよムック本って高いのよ うう、でも…

D19(妊活日記)

時差投稿です。 D19の日、体温がガクッと下がった なぜ? 測る時間ズレてないし。。 高温期4日目だから インプランテーションディップでもないよなあ。 (第一、インプランテーションディップというものが本当に起こるものなのか医学的に証明されてないんだっ…

D14(妊活日記)

たぶん明日が排卵日。 昨日はかなり薄い線で、 今日は基準よりやや薄いものの結構濃い線だったので、たぶんそろそろだと思う。 左の脇腹下あたりがズキズキ痛む。 いつもの排卵痛っぽい。 今月は左側から排卵するってことかな。 不妊治療の末無事授かり、先…

浅草今半のすき焼きセットを贈ってくれた妹

妹が新築祝いとして「浅草今半」のすき焼きセットを贈ってくれた。 私自身は今半に行ったことはなく、初めての今半である。 セット内容はこんな感じ。 割下と野菜セットまで! 牛脂もついてる! そして明らかに美味しいであろう牛肉。 国産牛の肩と、肩ロー…

我が家のハーブ畑

9月末に一戸建てへお引っ越し。 外で過ごすにもちょうど良い季節となり、 ようやく庭いじりに着手。 カメムシ対策も兼ねて、 花壇の一つをハーブ畑にすることに。 ホームセンターで苗と土を購入し植えてみた。 ローズマリー、 スペアミント、 ペパーミント …

山崎実業団

最近私が「新居用に」という名目で購入している 山崎実業のタワーシリーズ。 冷蔵庫に付けるマグネットボックス、 トイレ収納、 虫コナーズ入れるお洒落なやつ(名前←)、 その他色々買い集めてるんだけど、 夫は山崎実業のことを 山崎実業団って呼ぶのね。 野…

10月の生理

生理予定日は10月20日。 20日の朝、体温を測る。36.59度。 前日までは高温期(36.7度台)だったので、こりゃ生理がくるなと思った。(そういえば、夜中少し鈍痛があった)でも生理がこない、おりものは生理前と変わらない量と質。お腹の痛みも…

コウノトリ

「もし〇〇ちゃん(私)ご夫婦がお子さんを望んでいたら、コウノトリさんが迷子にならずにたどり着けるように影ながらお祈りしています」 友達が、私の住む県にあるコッツウォルズ風の宿を紹介してくれた。そこは少しばかり値段のはる宿だけど、全室露天風呂…

生理中に体温が下がらない

生理がきても体温が37度近くある 3日目にようやく36.4度くらいまで下がる うまく生理ができてない?

近況

昨日、有給休暇を取得した。 何の用事があるわけでもない。 買ったままになっていた本を読んだり 空いてる時間に無印良品に行くために。 夫は普通に仕事なので もちろん私1人で過ごす自由な日。 こういう休暇って大事なんじゃないかな。 何にも縛られず、 時…

腫れた

右耳の後ろが腫れてる。 こりゃリンパが腫れてるな。 たまーになるんだけど、今回は腫れが大きい! マスクのゴム紐が当たって痛い、 眼鏡のかかる部分が当たって痛い、、 なんで〜、、 生理前だからかなあ。

ドーンと構える

そうすることにした。 毎月くよくよしたってしょうがない。 高温期になると、毎日の基礎体温に敏感になって、 一喜一憂していた私。 胸の張りがなくなってきて、次の日には体温も下がり、「ああこりゃダメだ。。」と凹むと、次の日にはほぼ100%生理がくる。 …

心のモヤモヤが晴れた日

やはり、行動に移すことは非常に重要だと思う。自分はこうだと思っていても、相手もそう思ってるかなんて分からない。 私には1年間ずっとモヤモヤしていたことがあって、1年と5ヶ月が過ぎた昨日、勇気を出して行動に移してみた。そしたら思いの外すぐに返…

ヨガを始めて1ヶ月 

だいぶ前から興味があったものの、通うのがめんどくさい(というか、そもそも近くに教室が無い)ので始められずにいたヨガ。 夫が健康維持のためYouTubeで「ピラティス」を調べていて、その関連動画でヨガが出てきた。へえ〜、YouTubeでヨガやピラティスのや…

【読書】吉田修一「作家と一日」

今日読んだ本。 主人から薦めてもらったこの一冊が、とても読みやすかった。2時間ほどで読み終えた。(私が1冊の本を1日で読み終えるのは稀である) この本を簡単に紹介すると、作者がANAの機内誌に2年間掲載していたエッセイのまとめ本です。(掲載されていた…

【海外ドラマ】SUITSの話

今更ながらハマった海外ドラマ。「SUITS」(スーツ)。 ドラマの存在は知ってたんだけど一度も見たことがなく、休業中暇なので見始めたらこれが面白い。(主人公二人がすごく私好みのイケメンでGood←大事)弁護士の話だから難しい法律用語が出てきて、展開が…

web有田陶器市

以前Twitterでフォロワーさんがいいねしてて、気になってたから覗いてみた。 (以下リンク参考) Web有田陶器市│有田商工会議所運営の有田陶器市Web版 期間限定でおうちで楽しむ有田陶器市を開催! コロナの影響で毎年開催している陶器市ができないということ…

晴れた日の夕方が好き

夕陽が差し込む、この感じ。 いい日だなあって思える。 (寝室に夕陽が差し込んでいる写真)

ブログのこと。

私はこれまで幾度となく「ブログをやろう」と思い、続けてきた。 初めてブログを書き始めたのは社会人なりたての頃。 2010年頃。 この頃はどのサービスを使ってたんだっけ・・覚えてないけど、結構続いた。 社会人になりたての頃は分からないことだらけで不…

はじめに

このブログでは、仲の良い友達にも話しにくいこと、私がただ吐き出したいことをツラツラと書いていきます。 誰かに向けて書いているわけではないので、私のブログに出会ってしまった方は、その旨ご承知の上でお読みください。 myfavouritepic