After rain comes fair weather

贅沢するために働いてます

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

腫れた

右耳の後ろが腫れてる。 こりゃリンパが腫れてるな。 たまーになるんだけど、今回は腫れが大きい! マスクのゴム紐が当たって痛い、 眼鏡のかかる部分が当たって痛い、、 なんで〜、、 生理前だからかなあ。

ドーンと構える

そうすることにした。 毎月くよくよしたってしょうがない。 高温期になると、毎日の基礎体温に敏感になって、 一喜一憂していた私。 胸の張りがなくなってきて、次の日には体温も下がり、「ああこりゃダメだ。。」と凹むと、次の日にはほぼ100%生理がくる。 …

心のモヤモヤが晴れた日

やはり、行動に移すことは非常に重要だと思う。自分はこうだと思っていても、相手もそう思ってるかなんて分からない。 私には1年間ずっとモヤモヤしていたことがあって、1年と5ヶ月が過ぎた昨日、勇気を出して行動に移してみた。そしたら思いの外すぐに返…

ヨガを始めて1ヶ月 

だいぶ前から興味があったものの、通うのがめんどくさい(というか、そもそも近くに教室が無い)ので始められずにいたヨガ。 夫が健康維持のためYouTubeで「ピラティス」を調べていて、その関連動画でヨガが出てきた。へえ〜、YouTubeでヨガやピラティスのや…

【読書】吉田修一「作家と一日」

今日読んだ本。 主人から薦めてもらったこの一冊が、とても読みやすかった。2時間ほどで読み終えた。(私が1冊の本を1日で読み終えるのは稀である) この本を簡単に紹介すると、作者がANAの機内誌に2年間掲載していたエッセイのまとめ本です。(掲載されていた…

【海外ドラマ】SUITSの話

今更ながらハマった海外ドラマ。「SUITS」(スーツ)。 ドラマの存在は知ってたんだけど一度も見たことがなく、休業中暇なので見始めたらこれが面白い。(主人公二人がすごく私好みのイケメンでGood←大事)弁護士の話だから難しい法律用語が出てきて、展開が…

web有田陶器市

以前Twitterでフォロワーさんがいいねしてて、気になってたから覗いてみた。 (以下リンク参考) Web有田陶器市│有田商工会議所運営の有田陶器市Web版 期間限定でおうちで楽しむ有田陶器市を開催! コロナの影響で毎年開催している陶器市ができないということ…