After rain comes fair weather

贅沢するために働いてます

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サンダルウッド

昨日の入浴剤はクナイプのこちら。 最近ドラッグストアで1袋ずつ試し買いをしてどの香りが1番好みか比べてるんだけど、私的にはこれが1番かも。 サンダルウッド&パチュリの香り。 香りはというと、 一瞬ウッディーな?いやハーブか? と思いきや甘いバニラの…

私は苦労する人間なのだ

「色々と苦労されてますね・・」 今日仕事でこう言われたとき、ハッとした。 モヤモヤしていたものがフッと飛んだ気がした。仕事も色々苦労してきた。長くなるから今日は詳しく書かないけれども、私の仕事って縁の下の力持ち的なポジションだから、入社後数…

他人に期待しないこと

「結局、他人に何かを期待するって、 とても無駄な労力で終わってしまう」 悔しさで消耗し、やつれないためには、 この体験を「無駄にしないでいこう」と思うことが大切だ。 自分がここまで軽く扱われてしまったのには、自分の側にも原因がある。心の弱さが…

コナン・グレイ

ビリー・アイリッシュの次は 彼が流行るのではと言われている。 アイルランドの父親と 日本人の母親のハーフ。 どちらかと言うと母親寄りの顔立ちのため パッと見はアジア人に見られがちだったそう。 アジア人ということで テキサスに住んでた頃はいじめも受…

D20 胸が張る

D19の昨日から少し胸が張っている。 今日も朝起きると左胸が特に張って痛い。 昨日は乳首がとても痒かった 生理予定日は9日後。 いつも胸が張るのは生理3日前なんだけどなあ。 記録記録。

ネガティブなつぶやき

最近、仕事は絶好調である。 上から信頼されたようで、 次々と難しいプロジェクトを依頼される。 それは嬉しい。 けど私はキャリアを築きたいとは思わないし、 責任ある立場になりたいとも思わない。 今は、仕事よりも、、 赤ちゃんが欲しい。 難しい仕事が…

D14 排卵痛が酷い気がする

昨日、排卵検査薬は陽性。 (凄く濃くでた) 今日薄くなってたから昨日排卵したかな? で、今日は排卵痛らしき痛み。 結構痛い。 臍の下の辺りの奥が きゅーっと痛む 特に、座ろうとしたとき ズキズキ 腰も重い。 横っ腹も痛いのは庭いじりの筋肉痛か? とりあ…