After rain comes fair weather

贅沢するために働いてます

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

泣きたい時に観る映画リスト(2021/05/29更新)

Amazon primeで映画を観た。邦題「世界一キライなあなたに」。 泣く映画だと思わなかったよ・・! イギリス舞台の作品でストーリー紹介が気になったので観る候補に入っていたのが、 普通の恋愛ものだと思ってた。 キライな奴を好きになっちゃう、的な。 観て…

D16(妊活日記)

5/27(D14)に2回目の人工授精を行いました。 今日は通院日。 無事排卵したか確認してもらいました。 ちゃんと排卵してました。 左側の卵胞が消えてました。 昨日もタイミング取ったし、タイミングばっちだぜいえーい!! 今日は子宮頸がん検診もしてきました…

私が得意とすること

手紙をすらすら書ける 人の話を聞く 毎日決まったことをやり続ける 優しく接する 性格にムラがない(ブレない)

会社に行きたくない

今日、会社で、すぐ近くの席の男性陣が出産の話しててモヤモヤした。 若手の誰か(男性)の奥さんが昨日?出産したらしく、盛り上がってて、、 生々しい(女性の身体の一部の名前を出してきて)話も普通に真後ろで話してた。 すっごく嫌だった。 ちなみに私の会…

カウンターをおしゃれにする

お題「我が家のここが好き」 昨年9月に引越した新居。 リビングに「カウンター」という名の 一枚板がある。 ここをどう活用するか悩んだ結果、 ・レコードプレーヤー置き場(メイン) ・おしゃれな物を置く場所(サブ) とすることにした。 ここが、私が我が家で…