After rain comes fair weather

贅沢するために働いてます

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

働く理由と仕事の葛藤

私は何のために働いているのか? 第一に出てくる理由といえば、 「お金が欲しいから。」 次に出てくる理由は、 「成長できるから。」 自分で起業しちゃうようなイケイケ系の人に同じ質問をしたら、 「やりたいことを仕事にしてるから」 とか言うんだろうな。…

やっぱりこれ。

お題「#新生活が捗る逸品」 自慢じゃないけど、私はほぼ毎日自炊してる。 コンビニ弁当やお惣菜に手を出すのは年に3回程度。夫と私、両方の帰りが遅いときだけ。 そんな私が毎日使う鍋とフライパンは やっぱり、これ。 ティファール。 IHとガス両方いけるタ…

考える旅人を読んでみた

読み終えた本の感想✏️✏️✏️ ・その国のホテルの進化を知ることがてきる。バリ島やモルディブは進化が分かりやすい。この辺りは本を手に取ったときの印象通り。・アメリカ国立公園内のホテルに泊まってみたいと思った。・東南アジアはほぼ出てこない(クラシッ…

私がおすすめするバンド(カナダ編2)

dad sportsの次に見つけた気になるバンド。 Valley またカナダかいっ!! 今度はトロント。 なに私、最近made in Canadaの音に弱いみたい。 ドラムのKarah(紅一点のドラム兼ボーカル)の声がさー、良いんだよね。 ハモり最高。キャッチーな曲、どこか懐かしさ…