After rain comes fair weather

贅沢するために働いてます

私がおすすめするバンド(カナダ編2)

dad sportsの次に見つけた気になるバンド。

 

Valley

 

またカナダかいっ!!

今度はトロント

なに私、最近made in Canadaの音に弱いみたい。

 

ドラムのKarah(紅一点のドラム兼ボーカル)の声がさー、良いんだよね。

ハモり最高。

キャッチーな曲、どこか懐かしさを感じさせるエモさ、今のインディーポップを代表するバンドなのでは。

私は普段からUK産のインディーロックばかりですが、アメリカやカナダは明るいね。

昔読んだ記事で、イギリスは天気と暗い歴史から、音楽もどことなく背景が暗い(良く言えば、重厚感があるとでも言いましょうか)んだけど、アメリカやカナダは底から明るい曲が多いです。歌詞に暗い部分が多くても曲の雰囲気が明るいです。


 Valleyは、

昔の曲はThe 1975に似たサウンド

最近はFickle Friendsを思わせるバンド。


 

f:id:shochachacha:20210414200421p:plain

Valley


写真左から、マイク(ギター)、カラー(ドラム)、ロブ(ボーカル)、アレックス(ベース)。



私のオススメは、Sports Car , Like 1999, There's Still A Light in the House , You , Park bench , Love loop , Nervermind です。


今年サマソニが開催されてたら、絶対呼ばれてそうな新人バンドです。


この前、なぜか急にlike 1999の日本語歌詞バージョンのミュージックビデオをアップしました。誰が訳したんだろう?

日本のファンが増えてることを知って作ってくれたのかな?

外国のインディーポップバンドが日本語歌詞バージョンの動画を出してくれるなんて、なかなかありません。感謝!!