After rain comes fair weather

贅沢するために働いてます

私がおすすめするバンド(カナダ編1)

久しぶりに、好きなサウンドを奏でるバンドと出会いました。

dad sports。

カナダはオタワ出身のバンドです。
カテゴリーとしてはindie dream popなのかなと思っていたけど、
バンドのホームページではbedroom pop bandと記載がある。
bedroom pop bandとは?
ググるとすぐに出てきました。
私は知りませんでしたが、indie rock やelectronic musicが起源で、
2010年後半から登場したそう。
こちらの記事にまとまってたので、参考までに↓

mikiki.tokyo.jp

また一つ勉強になりました。

本題に戻ると、dad sportsはAlex(ベース),Miguel(ボーカル&ギター),Keith(ドラム)の3ピースバンド。私が気になったきっかけはこの曲がYoutubeのプレイリストで流れてきたから。

youtu.be
この曲さ、めちゃくちゃ良いサウンドなのに、歌詞がとてもくだらない(笑)
ただただ、髪の毛切ることについて歌っています。
こんなに気持ち良いギターサウンドで、なんとも言えない脱力感で、
夕方の公園で、木と木の間から日差しが差し込んで、
そこに流れてくるような心地の良い音楽。。なのにね。

彼らは元々4人で活動していたと思われます。
romeo, dog cuddlesのミュージックビデオではギターのメンバーがいます。
(いなくなったギターが一番美形w)

活動を始めたのは2019年ということなので、
まだ2年経ってないくらいですね。

公開されている曲は6曲ですね。
最近新曲を出しました。
gf haircutとはまた別の雰囲気ですが、女の子が訳わからない感じで踊りまくってる感じ、
好きです。nrvsってnervousの略かな?
このバンド、歌詞に略語が多いです。若いからね!

youtu.be


3月19日にデビューアルバムがでるそうです。
久々に輸入しようかなあ!