After rain comes fair weather

贅沢するために働いてます

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

涙が止まらなかった映画

土曜の夜、amazon primeで映画を観た。 とある人のブログで「イギリス英語がたくさん学べる、心温まる映画」と紹介されていて、気になった。2013年公開の映画「About Time(アバウト タイム)」。作品の紹介に ”彼は、自分がタイムトラベルが使えることを知…

割れないコップ

星野リゾートでも使われてるPlakiraの割れないコップ。 星野リゾート軽井沢ブレストンコートに泊まったとき部屋に置いてあり、その使い心地の良さに一目惚れし、ずっと欲しいと思ってたコップ。.石川県の樹脂会社の職人さんが作ってるコップであり、1000回落…

are you all right?

Are you alright? (またはAre you all right?) と聞かれたら たぶん私は Yes, I'm ok. I'm alright. と答えると思う。 大丈夫?平気? と聞かれてると思うからね。 でもね、イギリス英語では Are you alright? =How are you? という感じで使う人が多いんだ…

D29(妊活日記)

29日目。 今日は目覚めが良い。 金曜日は良いよね。 明日休みだと思うと嬉しくて嬉しくて 仕事も頑張れるもんだ。 さて今日の基礎体温は、、 ぬあーーー! 下がってる!!( i _ i ) リセットくるやーん。 そんなことを考えてるとお腹がイテテテ… トイレ…

D25(妊活日記)

今日はすごく眠い。 月曜日だから?笑 基礎体温はいつもより高め(36.80以上は稀)。 胸の張りも早く来た。 ここ1年間は、胸が張り始めるのは生理3日前からで、3日ほど痛くて痛みが治ったと思うとすぐ生理…というパターンだったんだけど、 今月は生理1週間前か…

衝動買い

仕事でかなーりイラついたので、 帰り道本屋に寄った。 散財したくて。 良い本ないかと思いウロウロしてたら 憧れのARABIAのムック本が! バッグ可愛いー!欲しいー!! ちらっ 値段を見る。 2180円(´⊙ω⊙`) 高い そうなのよムック本って高いのよ うう、でも…

D19(妊活日記)

時差投稿です。 D19の日、体温がガクッと下がった なぜ? 測る時間ズレてないし。。 高温期4日目だから インプランテーションディップでもないよなあ。 (第一、インプランテーションディップというものが本当に起こるものなのか医学的に証明されてないんだっ…

D14(妊活日記)

たぶん明日が排卵日。 昨日はかなり薄い線で、 今日は基準よりやや薄いものの結構濃い線だったので、たぶんそろそろだと思う。 左の脇腹下あたりがズキズキ痛む。 いつもの排卵痛っぽい。 今月は左側から排卵するってことかな。 不妊治療の末無事授かり、先…