After rain comes fair weather

贅沢するために働いてます

ワクチン接種してきた。

2021.08.05

 

1回目のワクチン接種を終えました。

一瞬で終わった。

 

職域接種なので、モデルナ製。

 

私の職場は田舎県にあるのですが、

田舎の事業所はワクチン供給が後回しにされているので、本社で受けることに。

正確に言うと、「早く受けたい人は本社に行けば受けれるよ」という話。

 

本社は東京。交通費は実費。

(基本は職場の事業所で受けるため)

 

普段車通勤の人間からしたら、都内の在来線乗るなんて恐怖です。

絶対感染するわ。東京こえー。

 

とはいえ、市内のワクチン接種は早くても9月下旬、職場の事業所での職域接種もいつになるのか不透明。

 

妊活してる人間からしたら打てる時期に打っておきたいので、早く打てる東京本社へ行くことに。

 

在来線は怖いので、車で行くことに。

会社の同僚と夫(夫も同じ会社)と3人で。

 

ドアtoドアなら安心。

 

15時14分頃打って、30分後くらいから腕がジーンとしてきました。

すぐ治ったけど。

 

あれだね。不妊治療で接種するhcg注射は打ったあとよく揉み込むんだけど、コロナのワクチンは揉まないのね。

 

2回目も本社に行かないといけないから少し怖いけど、9月には少しは落ち着いてると良いなあ。