After rain comes fair weather

贅沢するために働いてます

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

浅草今半のすき焼きセットを贈ってくれた妹

妹が新築祝いとして「浅草今半」のすき焼きセットを贈ってくれた。 私自身は今半に行ったことはなく、初めての今半である。 セット内容はこんな感じ。 割下と野菜セットまで! 牛脂もついてる! そして明らかに美味しいであろう牛肉。 国産牛の肩と、肩ロー…

我が家のハーブ畑

9月末に一戸建てへお引っ越し。 外で過ごすにもちょうど良い季節となり、 ようやく庭いじりに着手。 カメムシ対策も兼ねて、 花壇の一つをハーブ畑にすることに。 ホームセンターで苗と土を購入し植えてみた。 ローズマリー、 スペアミント、 ペパーミント …

山崎実業団

最近私が「新居用に」という名目で購入している 山崎実業のタワーシリーズ。 冷蔵庫に付けるマグネットボックス、 トイレ収納、 虫コナーズ入れるお洒落なやつ(名前←)、 その他色々買い集めてるんだけど、 夫は山崎実業のことを 山崎実業団って呼ぶのね。 野…

10月の生理

生理予定日は10月20日。 20日の朝、体温を測る。36.59度。 前日までは高温期(36.7度台)だったので、こりゃ生理がくるなと思った。(そういえば、夜中少し鈍痛があった)でも生理がこない、おりものは生理前と変わらない量と質。お腹の痛みも…