After rain comes fair weather

贅沢するために働いてます

10月の生理

生理予定日は10月20日。

20日の朝、体温を測る。36.59度。

前日までは高温期(36.7度台)だったので、こりゃ生理がくるなと思った。
(そういえば、夜中少し鈍痛があった)

でも生理がこない、おりものは生理前と変わらない量と質。
お腹の痛みも胸のはりもなくなった。
きっと夜にはくるんだろうと思って仕事に集中する。
結局その日生理がくることはなかった。

次の日の朝また体温を測る。36.78度。んん?!
上がってるではないか!しかも、生理前の症状がない。
強いていえば眠いくらい。
でもこういうことは以前にもあったから、あまり気にしないようにする。
妊娠でなくても、そうだとしても、神様にしか分からないこと・・
自分がいくら気にしても結果はもう決まってると思い込み、
その日も仕事に集中する。
そういえば、この日は足が痺れやすくて、昼間お腹にチクチクとした痛みがあった。
あと、喉が少しイガイガしていて、鼻水と頭痛があった。
この日もまた生理は来ない。

 

次の日。22日の体温は36.68度。
う〜ん、まだ生理がくる感じがないなあ。
寝起きまた足が痺れてて、ちょっとだけ身体が怠かった。
仕事中も身体が怠くて火照りがあり、元気が出なかった。
とはいえ夕方になっても生理が来ず。
2日も生理が遅れることは稀なので、仕事終わったら妊娠検査薬使ってみようと思い(完全にフライング)使ってみたところ、真っ白な陰性。
ちなみにこの妊娠検査薬は使用期限が切れてたし、フライングだったから、明日以降も生理が来なかったら市販の検査薬を買い直して再度試すことに。

23日。生理予定日から3日目。
夜中(明け方?)。トイレかな、、?と思い起きる。
まだ生理は来ていないけど、なんとなく鈍痛。
これはもしかしたら生理かもー。
なんとなくそんな予感がしつつ再び寝る。
朝起きて体温を測ると36.39度(´Д` )
疑惑が確信に変わる。もうこれはダメだわ。。
トイレに行くと、茶色いパサパサとしたものが。
鈍痛も重たくなってきた。
朝ごはんを済ませもう一度トイレに行くと、もう完全に赤いものが。。(・ω・`)


ガックシ。
久しぶりに生理が3日も遅れたから期待してしまった。
なんで遅れたのか、思い当たる原因が見つからない。
今まで生理が遅れた時は、必ず抗生物質を飲んだ時だった。
今月は飲んでない。市販薬何にも飲んでない。
チクチクとした痛みや風邪のような症状、
原因が思い当たらない生理の遅れに不安になりグーグル先生で調べると、
化学的流産の症状にあてはまるものがあった。
もしかして化学流産してた?
もしそうだとしたら、受精はできたってこと?
着床継続が難しいのかもしれない。。

まだ1日目だけど、いつもの生理1日目と血の特徴が違う。
いつもはドバドバと黒っぽい血が1日目から出るのだけど、
今日はトロリとして粘り気のある、白やピンク色が混じった血。


生理が来たことは悲しいけど、
可能性はまだあるのかもしれない。
今月は、着床がちゃんと続くようにサプリ飲もうかな。

ビタミンDを飲んでるけど、他にも何か良いものがあるか調べてみよう。

不妊治療の通院は、来月も生理が来たら再開することに決めた)