After rain comes fair weather

贅沢するために働いてます

浅草今半のすき焼きセットを贈ってくれた妹

妹が新築祝いとして「浅草今半」のすき焼きセットを贈ってくれた。

私自身は今半に行ったことはなく、初めての今半である。

セット内容はこんな感じ。

f:id:shochachacha:20201028123314j:image

割下と野菜セットまで!

牛脂もついてる!

そして明らかに美味しいであろう牛肉。

国産牛の肩と、肩ロースとのこと。

桐箱がまた本格的で、良い感じだ。

 

白菜と椎茸を買い足していただいた。

f:id:shochachacha:20201030123237j:image

 

見事なすき焼き!!

ちなみに大きい椎茸は買い足した物。

小さい椎茸がセットに入ってた物なんだけど、切り込みが綺麗に入ってて、味も格段に良かった。

椎茸は大きさではない…

 

何が1番美味しかったって?

そりゃあ牛肉が1番(私はロースの方が好み)だけど、白滝がさ、スーパーで買う物とは比較にならないくらい美味しかった。

白滝って正直なところ、無くても大丈夫、的なポジション。

でもこれは違う。

食べなきゃ損するやつ。

白滝の素材そのものに甘味があり、

臭みが全くなく、しつこくもないのだ。

白滝の世界は深いのだと思った。

マツコの知らない世界で白滝取り上げてほしいわ。

 

牛肉はとろけました。

脂が全然臭くないの!!

あと、胃に残らない!

胃もたれ知らず!

(ちなみに私は胃が弱い)

こんなに大きな高級牛肉をすき焼きでいただくことなんて、人生という長い目で見てもそうそう数無いで。

なんせ一般サラリーマン家庭だからね。

共働きでも高級すき焼きはそんなに食べないよ。

 

そうそう、このすき焼きは関西風で食べることを勧めていたから、最初は割下で焼いて食べたよ。

たまらないよねえ。

割下で焼いて食べるのって、

妹と京都の駅ビルで食べた以来かも。

 

あー美味しかった。

妹よ、ありがとう。

幸せになってほしい。←