After rain comes fair weather

贅沢するために働いてます

やっぱりこれ。

お題「#新生活が捗る逸品」

 

自慢じゃないけど、私はほぼ毎日自炊してる。

コンビニ弁当やお惣菜に手を出すのは年に3回程度。夫と私、両方の帰りが遅いときだけ。

 

そんな私が毎日使う鍋とフライパンは

やっぱり、これ。

f:id:shochachacha:20210419184415j:image

f:id:shochachacha:20210419184445j:image

 

ティファール

IHとガス両方いけるタイプ。

慣れるまではちょっと重たく感じるけど、

IHとガス両方いけて、そう簡単にはテフロンが剥がれなくて、取っ手が取れて、お値段がお手頃、、な鍋セットってそんなに無いよね?!

調べればあるだろうけど。

ティファールは安心感が違うよねー。

 

セット内容はこんな感じ。

f:id:shochachacha:20210419184907j:image

 

我が家の使い道はこんな感じ。

鍋(小)→スープ、少量の煮込み系

鍋(大)→カレー、大量の煮込み系

フライパン(小)→少量の炒め物、ホットケーキなど

フライパン(中、深)→中華系の炒め物、野菜の下茹でなど

フライパン(大、浅)→目玉焼き、ベーコンなど2人分の朝ごはん系、餃子、お好み焼きなど

 

IH調理器を使うときは、フライパン(小)を使ってお家焼き肉します。

 

このセット、実は二つ持ってます。

毎日使うから、予備は壊れたとき用。

安心してガンガン使えます。

 

このセットは場所を取らずに収納できるし、どれも非常にちょうど良いサイズ感!!

 

このセットを入手するまでは、

持ってる鍋やフライパンのサイズがバラバラで収納もイマイチだったし、安い物を買えばテフロンがすぐ剥がれて、日々ガッカリすることが多かった気がします。

やっぱり、良い物を使うべきだと思う。

新生活に持ってこいの商品だなと思いました。