After rain comes fair weather

贅沢するために働いてます

カウンターをおしゃれにする

お題「我が家のここが好き」

 

昨年9月に引越した新居。

 

リビングに「カウンター」という名の

一枚板がある。

ここをどう活用するか悩んだ結果、

 

・レコードプレーヤー置き場(メイン)

・おしゃれな物を置く場所(サブ)

 

とすることにした。

 

ここが、私が我が家で一番好きな場所です。

見てるだけで落ち着きます。

 

まだ満足とはいえない出来だけど、

今の姿になるまで数ヶ月かかりました。

 

とりあえず花か緑の観葉植物を置いておしゃれに見えるかな?

あとは絵を置くとか?

洋書置いても良いかも。

でも洋書高い←

 

試しにレコードプレーヤーとレコードを置いてみるも、なんかレコードのサイズが違かったりして、ごちゃごちゃする。

持っている洋書を数冊置いてみるも、これまた、なんだか上手くまとまらない。

本の数が少ないからかな?

ズラーっと並べるとキレイなのだろうか。

 

絵はどこから調達しよう?

おしゃれな絵って高いんだよね〜。

ということで、絵はフリーのベクター画像をダウンロードして自分で印刷することにした。

 

ベクター画像のサイトは、こちらからダウンロードしました。海外のサイト。おしゃれで近代的なアート画像がたくさん!

私的利用(家で飾るだけ)なら著作権も問題ありません!

Free Vector Art & Graphics

 

額縁はAmazonで購入。

我が家はランダムに3枚飾りました。

 

カウンターとその周りは、こんな感じに出来上がりました。

 

f:id:shochachacha:20210508101720j:image

 

買ってもらったAesopを並べるとおしゃれ感アップ←

 

f:id:shochachacha:20210508101924j:image
f:id:shochachacha:20210508101919j:image

 

 

 

Aesopは商品の質も良いんだけど、箱(段ボール)が超絶良い香りです。

これはオーストラリアから香りがついてきてるのでしょうか。

買う度に癒されます。

 

いずれはこのカウンターがテレワークスペースとなるのでしょうか。

 

以上、私が思う、我が家のここが好き、でした。