After rain comes fair weather

贅沢するために働いてます

会社に行きたくない

 

今日、会社で、すぐ近くの席の男性陣が出産の話しててモヤモヤした。


若手の誰か(男性)の奥さんが昨日?出産したらしく、盛り上がってて、、

生々しい(女性の身体の一部の名前を出してきて)話も普通に真後ろで話してた。


すっごく嫌だった。

 

ちなみに私の会社は男性8女性2割です。

私は部署に1人の女性です。

 

めでたい話を「嫌」って思ってしまう自分も嫌になるんだけどね。


「私は不妊治療してるんです」って公開してるわけじゃないし、相手も悪気ないんだから仕方ないんだけど、結婚してしばらく経つけど子どもがいないってことを察してもらうなんて無理な話だけど(言うのが正解かも分からないし)、

このモヤモヤした気持ちになってしまう自分をどうしたらコントロールできるものか…

 

若手もどんどん入ってくるし、

今後もこういう話は絶えないだと思うと、

会社行きたくないって思ってしまう。

 

ツライなあ。

 

こんなんじゃ赤ちゃん来ないよねえ。

 

次は私が!!

 

って、かんがえなきゃ