After rain comes fair weather

贅沢するために働いてます

D16(妊活日記)

5/27(D14)に2回目の人工授精を行いました。

今日は通院日。

無事排卵したか確認してもらいました。

ちゃんと排卵してました。

左側の卵胞が消えてました。

昨日もタイミング取ったし、タイミングばっちだぜいえーい!!

今日は子宮頸がん検診もしてきました。

結果は郵送で届くそう。楽ちん。

異常があれば連絡が来るので、すぐ来院してねとのこと。

今日はまたhcg注射をしました。

黄体ホルモンの補充です。

前回同様、ルトラール錠も10日間分。

今日から飲み始めてねとのこと。

薬を飲み終わって1週間経っても生理が来なければ、妊娠してるとのこと。

もし生理が来たら、生理から13日目あたりでまた来てねとのこと。

注射終わった後、看護師さんが「上手くいくといいですね」と言ってくれました…!!

 

グッときました。

そんな優しい事言ってくれたの、この病院が初めてです。泣きそうでした。

やっぱり転院して良かった。

 

1回目はダメで結構凹んでしまったけれど、2回目はダメでもそんなに落ち込まなそう。

今回は夫の精子も元気がなく、なんとかギリギリ人工授精できた感じ。

なので、期待しない。

前回は精子すごく良かったのに、、なんでだろう。疲れてたかな?

マカ飲み忘れたかな〜。

そういえば今回は、「色々サプリ飲んで気合い入れてやろう!」みたいな雰囲気は無く、なんとなく過ごしてたら本番が来た。

 

2回目の人工授精、メモします。

精子の元気が無いけど洗浄したらギリできた

・処置の際、生理痛のような痛み

・処置後の出血は前回より少なめ

・処置の翌日、排卵痛と思われる痛み

・卵胞は20ミリまで成長

・今回も左にのみ卵胞あり

・何故か右に卵胞できない

・子宮内膜厚くなってる

・タイミングはバッチリだと思う

・D14夜〜D15夜の間で排卵した