After rain comes fair weather

贅沢するために働いてます

ネガティブなつぶやき

最近、仕事は絶好調である。

上から信頼されたようで、

次々と難しいプロジェクトを依頼される。

それは嬉しい。

 

けど私はキャリアを築きたいとは思わないし、

責任ある立場になりたいとも思わない。

 

今は、仕事よりも、、

 

赤ちゃんが欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

難しい仕事が来ると

頑張ろうって思ってしまって、

仕事メインの一年が始まってしまう。。

それが原因なのか分からないけど、

結局去年も授かることができなかった。

 

 

周りの同僚は、次々と子どもができていく…

自分より後に結婚した人たちが

どんどんパパになっていくのに、

(私の職場は9:1の割合で男ばかり)

私には来ない。

 

妊娠は、当たり前のようにできるわけではい、奇跡なんだということは分かってる。

 

けど、どうして私だけができないんだろう、

いつになったら赤ちゃんが私達の元へやってくるんだろう

 

 

 

そんなことばかり考えてしまう。。

 

 

 

 

 

 

今、旦那さんと2人でいて、毎日幸せです。

けど、子どもがいたらもっと幸せなんだろうなあ。

 

 

そう思わない日はない。。

 

 

仕事もセーブしたいけど、

サラリーマンにそんなことができるのだろうか。

 

 

あ〜…

 

辛くなってきたなあ。

 

仕事休みたいなあ。