After rain comes fair weather

贅沢するために働いてます

D3(妊活日記)

一昨日の血は生理でした。

結局、今月もダメでした。

2019年11月くらいから本腰入れて妊活してきてもう1年と3ヶ月。

 

なかなか上手くいきません。

 

「会社で、私より後に結婚した人達がどんどん子どもできて堪える」

 

と夫に漏らすと夫は機嫌が悪くなりました。

「他人を羨むのはやめてほしい。まるで自分たちが幸せじゃないと言ってるみたいで嫌だ」と。

うん。。

そう聞こえるのか、それもそうか。。

 

ちょっと反省した。

あまり周りを気にしないこと。

そう自分にも言い聞かせてきたのにダメだなあ。

 

夫はとても優しい人間なので、上記のセリフも私が催促するまで言いませんでした。

何も喋らなくなったので、こりゃ機嫌悪くしたなと思い「何か思ってるなら言って」と言ったところ話始めました。

 

最初から言えばよいのに。。

喧嘩してる中で涙が溢れました。

 

夫とは言いたいことを言い合って、仲直りしました。

 

私達夫婦は仲が良い方だと思います。

でも、仲が良くても、考え方は違います。

自分の考えや気持ちのレベルが相手と同じかどうか分かりません。

 

 

 

 

 

 

さて、新たに病院探しをするか、

シリンジ法でも試すか、はたまた、、