After rain comes fair weather

贅沢するために働いてます

ヨガを始めて1ヶ月 

だいぶ前から興味があったものの、通うのがめんどくさい(というか、そもそも近くに教室が無い)ので始められずにいたヨガ。

夫が健康維持のためYouTubeで「ピラティス」を調べていて、
その関連動画でヨガが出てきた。
へえ〜、YouTubeでヨガやピラティスのやり方も紹介できるのか、って思った。
まあできるよね。
でも、YouTubeでヨガやピラティスを習えるって認識が無かったから意外だった。
習えるって言うよりかは、見よう見まねで出来る程度なのかもしれないけど。

色々な人がYouTubeで紹介してくれているのだけど、
なかなか好みの人がいない。
私は、話し方とか動画の雰囲気によっては見たく無いと思ってしまうので、
自分好みの人を探してたら・・いた。
B-LifeのMarikoさん。

笑顔はもちろん素敵なんだけど、話し方が綺麗で、嫌味のない、上から目線でない感じ。
日本語がしっかりしていて、説明もわかりやすい。
あと、余計な話が少ない!私にとってはこれが一番重要。
色々な動画見てると、最初の導入部分が長くて、しかもその説明がダラダラ説明で、、本当に言いたいことが入ってこない人が多いんだよね。難しいんだよね。言いたいことを不特定多数の人に伝えるのは大変。
でもMariko先生の動画は「今日は〇〇をやります」「これは〜や△△に効果的です」って最初に簡潔に説明した後、すぐにヨガに入るから、とても効率的!

 

Mariko先生のYouTube見ながらヨガを始めて1ヶ月。
もちろんできなかった日もあるけど。

今月は、なぜか生理痛が軽かった。
出血量もいつもより少ない(これは関係ないかな)し、何より下腹部痛が軽かった。
だって薬飲まずに過ごせたんだもん!
しかも、いつもは腰とお腹両方痛くなるのが、今月は腰が全然重くならなかった。

これがヨガのお陰だったらすごい。。

健康と体力維持のため、ヨガ続けよう。


以下に、私的おすすめの動画リンクを載せます。
これ本当に効く。
 by毎日のPC作業で肩凝りがひどいOL。

Mariko先生の動画リンク↓

youtu.be