After rain comes fair weather

贅沢するために働いてます

ブログのこと。

私はこれまで幾度となく「ブログをやろう」と思い、続けてきた。

初めてブログを書き始めたのは社会人なりたての頃。

2010年頃。

この頃はどのサービスを使ってたんだっけ・・覚えてないけど、結構続いた。

社会人になりたての頃は分からないことだらけで不安で、

学生時代の友達と繋がる手段はメールか電話しかなくて。

(当時からInstagramはやっていたけど、友達は全然やってなかったし流行ってなかった)

。。

 

。。

で、いつの間にかそのブログも終わり、

それから数年、2018年頃また「ブログやろうかなあ」と思い

WordPressで始めてみたんだけど、2年間で6件程度。

理由は気まぐれってこともあるのだけど、WordPressってよく調べたら私のやりたいこととあってなかった。ネットで調べると書いてあるけど、WordPressは、収益が欲しい人・ビジネス上ホームページを作りたい人、本格的にブログをやりたい人向けとのこと。

私はこんな感じでツラツラと思いついたことをまとめたり記録したいだけだから、見た目と使いやすさ的に、はてなが良いと思った。

で、今に至る。

 

続くかな。

続けることが目的じゃないから、続かなくてもいいんだけど。

 

自分の吐き出し口があるのはいいことかもしれない。