After rain comes fair weather

贅沢するために働いてます

D6(妊活日記)

昨日夫と話し合って、

今月は人工授精を見送ることにした。

 

理由は、夫の仕事が非常に激務で

(精神的にもかなり疲れる時期)

良い物が取れなさそうだから。

 

仕方ない。

私は今月もやりたかっけど。

 

前回あまり良いものが取れなかったから

不安になっちゃったみたい。

 

とりあえず3回目は7月末にやることに。

今月は、一応卵胞の大きさだけ診てもらう予定。(会社有給申請した)

 

人工授精は6回目までと言われてるから、そのくらいまではやるつもり。

でもできなければ、今、気持ちが向いてるうちに体外受精までやってしまいたい!

と話した。

夫も、人工授精が全部ダメなら考えるけど、できるだけ自然が良いみたい。

男性はそういう考えの人多い気がします。

友達の旦那さんもそうでした。

 

私も体外受精は正直痛そうだし負担が大きいなあと思うけど、頑張れるところまでは頑張りたい。