After rain comes fair weather

贅沢するために働いてます

D3(妊活日記)

2回目の人工授精はダメでした。

(2回目の人工授精も、と言ってしまうとネガティブな気持ちになるので、やめる)

 

今回リセットが来るまでの症状。

(症状が無かったことも含めて記録)

 

・生理前に胸が張らなかった(先月も)

・高温期は12日間?

・生理2日前からお腹がチクチク

・眠気はいつも通り

・足の付け根の痛みはなし

・イライラはなし

・ルトラールによる副作用もなし

 

つまりほとんど症状なし。

 

排卵してからやってたこと↓

・ヨガ(自律神経整える系、肩こり解消系)

・整体(普段と変わらず、週1)

・腹巻

・週2か3回、湯船つかる

・朝はパンから米生活に

・エアロバイクは控えた

・黄体ホルモン補充

 

今月3回目やるかやらないか。。

 

悩むなあ。

 

私の子宮は入り口が狭いようです。

旦那の精液はたまに調子悪いから、人工授精は割と向いてる気がするけど。

あとは問題があるとしたら

・ピックアップ障害、

・卵管で受精がてきない

・着床できない

・着床を維持できない

 

なのかな?

 

今年中に妊娠するのだ!!!

できない身体なのではなく、今年妊娠するけどタイミングがまだなだけ!