After rain comes fair weather

贅沢するために働いてます

リビングの松永さん

今週のお題「一気読みした漫画」

 

今年32歳になった私が年甲斐にもなく

一気読みした少女漫画、

「リビングの松永さん」。

 

これ本気で一気読みした。

コミックは10巻までしか出てなくて、

まずはコミックをLINEマンガで課金。

10巻の続きは本誌(月刊デザート)を課金w

 

6月24日発売のデザートが最終話でした。

もちろん発売日に読みました。

 

この漫画の概要を説明すると、

シェアハウスを舞台に

JK(女子高生)の主人公ミーコと

大人男子(コミックでは27〜28歳)の松永さんの恋がメインで描かれています。

作者は岩下慶子さん。

まず作画がとても綺麗です。

 

シェアハウスに登場するキャラクターに関しては、男性陣が皆イケメンで目の保養ですw

女性陣も皆良い性格。

嫌なキャラは出てきません。

強いて言えば、松永さんの元カノは、、やっぱり、早くいなくなって〜!って思ったよねw

可愛いんだけどね。

 

実際のシェアハウスをモデル(建物だけ)にして書かれています。

今時のシェアハウスってこんな素敵ハウスなんだな〜。

 

この漫画、女子高生と大人男子の恋ということで、そう簡単には付き合いません。

8巻でようやく両思いに。長w

 

だからさ、早く付き合って〜!

っていう想いもあり、どんどん読み進めちゃいます。展開も良い!!

簡単に女子高生に手はだせないんだよね。

もどかしい、もどかしい、、

松永さんの、不器用だけど真っ直ぐ頑張って向き合おうとする姿も良い。

ミーコが良い子すぎて可愛い。

相手は大人だからね、なにをしても叶わないなと思う気持ちもよく分かる。

大人なんだよ、向こうは。大人は色々考えてしまうんですよねきっと。

(昔、8歳年上の人と恋をしたときそんな感じだった)

 

2人が頑張って想いを伝えて両思いになったときは感動しました。

 

松永さん、紳士だよ〜!

 

そして忘れちゃいけないのが

凌くん。

 

まじイケメン。

慶応的な大学の医学生

女に興味なかった凌くんがミーコに少しずつ惹かれていき、ミーコは松永さんのことが好きとわかっていながらも気持ちを抑えられずに行動してしまう姿にグッときます。

 

叶わない恋、あるよねえ。

 

「実りはないけど、必死にあがいてみた」

 

凌くんがラストの方でとても頑張ります!!

その姿に泣いたファンも多いとのこと。

 

私は松永派なので、泣きはしなかったけど、

ああ、凌くん、切ないよ、幸せになってほしいと心から思いました。

 

本編は終わったけど、凌くんの番外編が描かれるそうです。

楽しみすぎるー!

 

ネット上では凌くんファン多いので、たまらないのではないかとw

 

私がこの漫画から学んだことは

・家族なんだから、ピンチもシェアして良い

・一人一人の人生がある(だから、違って良い)

・素直に気持ちを伝えることが大事

・誰かが支えてくれることの有り難さ

・支えてくれる人を大切にすること

 

こんな感じかな。

 

シェアハウスに興味があってもなくても

若い人も若くない人も

一度は読んで欲しい漫画です。