After rain comes fair weather

贅沢するために働いてます

よもぎ蒸し体験

2021.06.20

初めてのよもぎ蒸し体験。

40分、冷え防止的なコース。

 

とても良かったので色々記録。

・生理終わって2日後(D9)にやってみた

・初回なので10分ほどカウンセリング

・着替え

 (裸になって、首から下に専用マントを被る)

・その後、足湯に浸かりながら説明を受ける

・今回のコースは、よもぎと漢方がブレンドされたもの。

・開始直後10分ほど、膣に熱が当たるよう、穴の真上に座る。じわじわ汗がでる。

・その後、穴の前に座り、仙骨や骨盤、腰を温める。かなり汗が出る。

・その後、穴の後ろに座り壁に背中をつけて座る。体育座り→あぐらの交代交代で座り、足やお腹、体全体を温める。汗だく。

・もう一度穴の真上に座る。熱くて無理。早々に、穴の前に座る。それでも熱くて、穴の後ろに座る。良い感じ。汗は滝のようにでる。体が汗でびちょびちょ。でも、べたつかない。サウナのよう。

・顔もすっぽり入れてみる。蒸される。毛穴の汚れが出る感じ。

・40分終了。座布団は汗でびっしょり。体は爽快感がすごい。こんなに汗かいたのって何年振り?

・子宮やお腹、腰がぽかぽか。身体が軽くなったように感じる。

・気のせいか、肩こりもなくなったような。

よもぎ蒸し中に出してもらえるハーブティーが美味しかった。(今回はキャラメル味)

 

 

40分2700円ならまた行きたい。

次回は雑誌を持ち込もう。