After rain comes fair weather

贅沢するために働いてます

2021.07の挑戦(d17)

予定通り、今月は再び人工授精にチャレンジ。

 

d13では卵胞がまだ小さかったので

d16(昨日)午後有給をいただいて再診。

18ミリまで成長。

やはり今回も右側が育ちました。

左の卵胞は小さいまま。

ということで、

d17の今日、

3回目の人工授精にチャレンジしました。

 

昨日、確実に排卵するよう促すhcg注射したんだけど、今日の人工授精時(朝9:30)にはまだ排卵していませんでした。

昨日の注射は36時間以内に排卵するよう促すもので、昨日注射打ったのは15時頃。

明日の明け方までには排卵してくれるかな?

 

ちなみに今日もお注射受けました。

これまた確実に排卵するためと、黄体ホルモンの補充。

昨日は注射がやけに痛くて、家帰ったら超絶眠くて、ベッドですやすや。

で、起きたら腕上がらないくらい怠かった。

 

今日はそんなでも無い。

けど、昨日の夜から排卵痛が。。

 

右側の卵巣あたりがしくしくと痛む。

座るときとか、お腹に圧迫感。

 

きっともうすぐ排卵するんだ…!!

 

夫の精子達は先生も「完璧だね」と褒めるほど過去最高の良さだったし

今のところ子宮筋腫以外は何の問題も無し!

 

無事、夫の卵ちゃんと私の卵ちゃんが会えますように。受精、着床できますように。

 

病院を後にし車に乗り込むも、

生理痛のような鈍痛で体に力が入らない。

けどどうしてもお詣りしたかったので、

頑張っていつもの神社へ。

「今回の人工授精が上手くいきますように」

とお願いしてきました。

行けたよかった。

 

排卵がまだなので、今夜と明日はタイミングを取るようにと言われました。

人工授精後私は出血するので、、やや不安だけど、これも赤ちゃんのため!

できることはやるって決めたので、

ゴールに少しでも近づけるよう頑張ります。

 

看護師さんが注射打ったところモミモミしながら「精子頑張れよ〜!」と喝を入れてくれました。優しいよう。泣きそうなるよう。

 

ところで、

小さいまま残る卵胞って、その後どうなるのだろう?その中にも卵子はいるの?

今度聞いてみよう。