After rain comes fair weather

贅沢するために働いてます

2021.7月の挑戦(d13)

妊活日記のタイトルを変えてみた。

 

7月の生理が3日遅れで来たので、

今月初めての来院。

本日はd13。

 

今月は卵胞の育ちが遅い。。

生理が遅れたこともあり、前回の排卵のタイミングから少しずつズレているそう。

 

今日は右側の卵胞が約11ミリ。

先月はd13で15ミリだから、やはり遅い。

今回は左側の卵胞も見えたけど、そちらも11ミリ以下で、写りが悪いのか、あまり大きくならなそうとのこと。

卵胞って右も左もあったんだ。

どちらかにしかできないと思ってた。

 

明日人工授精する気だったけど、金曜日か土曜日になりそうです。

木曜日もう一度来院して予定をたてます。

 

 

有給が減るよー

 

今年に入ってから治療も本格化してきたため、毎月のように有給をもらってます。

 

先週、上司に治療していることを伝えました。

 

だから上司に対しては遠慮なく休みをくださいって言えるけど、周りの目が気になる。

 

こいつまたいないなあ

 

って思われてると思うと嫌。

 

気にしちゃダメなんだろうな。